狛江市長選結果

矢野氏の第4期当選が決まりました。
正直高橋氏が当選すると思っていただけに、凄く意外な結果です。
というより高橋氏が1万票届かなかったのも驚きなら、伊藤氏がいきなり7千票取ってしまったのも驚きでした。

私が出勤のため狛江駅を通りかかると、握手してきたのは矢野氏ただ一人でした。
その辺りの腰の低さと、親しみやすさが矢野氏の人気の秘密でしょう。

またこの4年間は、非常に防犯問題に力を入れたらしく、狛江市の犯罪率が激減しました。
少ない財政でもこうした結果を出したことが、評価されたのではないでしょうか。

当選おめでとうございます。おそらく最後に4年間となるでしょうが、更なる市政の向上を期待しています。