「狛江スイーツ逸品コンテスト」開催中

狛江のお菓子屋さん11店舗が参加する「狛江スイーツ逸品コンテスト」が開かれています。

「自慢のスイーツ 狛江市盛り上げ 11店舗参加、コンテスト」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20080908/CK2008090802000106.html

ルールは簡単。指定された店のエントリーケーキを買って、投票用紙に1位から4位まで書いて投票するだけ。
投票には全店のスタンプが必要で、エントリーケーキを買うと、店の人が押してくれます。
投票した人には、抽選で2000円分の引換券が貰えるというから太っ腹です。

しかし1点忘れてはならないのは、投票は「全店舗のスタンプが必要」であること。(リンクの記事はこの点曖昧です)
一番右下にある店が曲者で、道路を渡ると世田谷区という狛江の端っこ中の端っこにあります。
道道路を自転車でかっ飛ばすか、車かバスに乗って行くしか手はありません。
期間は10月いっぱい。興味のある方ご参加を。
しかしお店の人は、商売っ気が無いですな。「スイーツコンテストのケーキはどれですか?」って聞くと、簡単に出してくれるのですが、「こちらもいかがですか?」などと営業しません。もうちっと色気出してもバチは当たらない気がしますが。