狛江ラーメン逸品コンテスト結果発表

12月末まで行われていた「狛江ラーメン逸品コンテスト」の結果が発表されました。
このコンテストは、狛江オリジナルラーメンを開発し、そのナンバー1を投票によって選ぼうというもので、去年はスイーツコンテストがありました。
さて、今回の結果はどうだったのでしょうか?

「狛江ラーメン逸品コンテスト:最優秀は私房菜福福」
優秀は私房菜福福(和泉本町1)の「狛江野菜の鶏煮込み土鍋そば」(1050円)。中国古来の鶏を煮込んだ白湯スープにそばと小松菜、ブロッコリーなど狛江産の野菜をマッチさせた。味見した矢野市長は「鶏のスープのうまみと野菜がとけ合い上品な味わい」と述べ完食した。
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20110205ddlk13040248000c.html

ラーメンの名前に「鶏煮込み」と入っているので、濃厚な鶏がらスープのラーメンかと思いきや、矢野市長も「上品な味わい」と語っている通り、わりとしつこくないアッサリ風味のラーメンです。
今回優勝した「私房菜福福」は、東京都狛江市和泉本町1丁目2-15です。是非みなさん訪れてみてください。