ゼノブレイドが読者レビューで高得点! そして涙する田中久仁彦氏

4gamer.netで行われている読者レビュー。
そこでゼノブレイドが94.500点という高得点で、ランキング3位につけました。
http://www.4gamer.net/games/108/G010827/20100628002/
 
任天堂みんなのニンテンドーチャンネルでもプラチナ評価を獲得しており、極めて良好な評価を得ています。
ちなみに私もまだまだプレイ中。ようやくサイハテ村に到着しました。が、コロニー6復興クエストに掛かりきりで、まだまだ先は長そうです。

さてゼノシリーズで初期にキャラクターデザインをしていた田中久仁彦氏。
氏のホームページで、ゼノブレイドのサントラが届いたと報告されていたのですが。
その後の内容が話題を呼んでいます。

16:50
CD聴いていて、ちょっと感極まって涙出てしまった。
ずっと辛かったのよ…ずっと…。

                      • -

18:00
今日は絶対おそば屋さんのカツカレー食べる。

                      • -

今日のBGM
ゼノブレイド スペシャサウンドトラック』CD

http://dayvisions.exblog.jp/13950750/

明確なシリーズ続編となっていない本作なのですが、辛かった過去が報われるデキに涙してしまったということなのでしょうか?
これはもう、田中氏が涙するデキのサウンドトラックも買わねばならない?